へんだなー

昨日、ホシノでパンを仕込んだのだが、膨らまない。なぜだ?
せっかくチーズケーキパンを作ろうと思ったのに。そのために
クリームチーズを室温に戻していたのに。いつまでたっても
発酵してくれないから、このチーズどうしようか…せっかく
室温に戻したのに、また冷蔵庫に戻してしまった。うぅーん
最近、パンがイマイチだ。あーイーストにしちゃおうかなー
でも、味が違うんだよなーここは一つ、威力抜群の酒粕酵母
久しぶりに仕込もうかね。そろそろ新物の酒粕が出てきてるし。
そうそう、クオカのチーズケーキ特集にうっとりさせられてさ、
2kg入りのクリームチーズ買いました。富澤商店で購入です。
こんなに大量にあると、何をしたらいいのか、迷ってます。