次々と

野鳥の声が聞こえてきたので裏の御宅のノゾキ開始。オオルリちゃんが
たーくさんいるではないかーおや、この小さいのは?スズメより小さくて
腹が白で頭から背にかけてがグレー、蝶のようにひらひらと飛んでいる。
おーーーっと!アカゲラが一羽やってきた!庭の中に侵入してあれこれ
つんつんと突っついてるよーそこへカラスが割って入ってくる、すぐに
いなくなって一安心、と思ったら上空にはカモメが旋回している。
あれ、こっちにもアカゲラが!一度に二羽のアカゲラを見るのは初です。
そうこうしているうちに、口ばしが黄、頭と顔がグレー系、背が焦げ茶、
胸から腹にかけて黄色がかって、尾は黒、羽の一部に白、飛ぶと黄色に
なる鳥が集団でやってきましたーはい、朝から興奮しております。