またまた

当別へ行ってきました、お昼ごはんを食べに。卵と鶏肉を愛している205、
先週行きそびれた「こっこ家」へ。ワシは親子丼を食べました、味付けが
薄いので、卵のおいしさが際立っておりました、ただ、くいしんぼさんや
男性には量が少ないかも。おみやげにプリンと平飼い卵とくん玉を購入。
そのまま奥地へと車を走らせ、青山ダムへ。ワシが2、3歳のときにここで
写した写真があって、その場所を検証しに行きました。最初は道民の森へ。
どうみてもここは違いました。ペットは駐車場までしかダメなのが残念。
でも来たついでなので息子を車に放置して、ちょっとだけ遊んできました。
ロッコに乗ってはしゃいでしまった31歳でございます。今度は是非
サイクリングに挑戦してみますわー。で引き返しつつダムを周回する道路へ
入りました。雰囲気は間違いなくココですが、道路が新しくなってから
途中で通行止めになっています。もしかしたらその先なのかもしれません。
でもきっとここで間違いないでしょう、なにせ30年も前なので変わって
しまったのかもしれません。引き返す途中にでっかい野鳥を発見、車を
止めれない場所だったので写真は撮れませんでしたが初めて見る鳥でした!
で、帰ってきてまたまたジンギスカン、205が社長に「他のヤツには
内緒だぞ」ともらってきた「あづまジンギスカン」、そうやってのせられて
いいように使われるんだぞ。ま、お肉はとてもおいしかったです。