プチ地獄

今週前半はちょいとした用で、朝早くから出かけて帰りはこの時間。
5時に起きて水遣りをしてペットボトル給水をセットするのが精一杯。
で、帰ってきてから庭の様子を見たら、ナスが毛虫に食われている!
こんなときに限って面倒なヤツが訪問してくるんだなーもう暗いし、
全部を捕殺するのは難しい。いい具合に大きくなったナス2本を収穫。
元気のないプチトマトも色づき始めました、とりあえず1個だけ初収穫。
シシトウは元気なのだが、長くならずに横に太り気味…ワシと同じね。
で、病気がちなキュウリが次から次と採れています、これが地獄って
やつなのね。しかもワシはキュウリの食べ方がよくわからないので、
冷蔵庫にはキュウリがいっぱい、困った。ばーちゃんにでも届けよう。