勝手に裏庭

去年、ウッドデッキを作ってもらい、キュウリとトマトとエダマメを
育ててみたものの、エダマメしか食べれなかったという悲しい結末で、
今年は気合を入れるぞーと苗を買い揃えてみたものの、天候に恵まれず、
でも、小さい裏庭は足の踏み場もないほどになりました。

手前は斜面になっていて、芝生を剥いで花の種を蒔きました。いろんな
花が咲いていて、ムシもたくさん集まってきます。
うちのゴーヤ。白ゴーヤには雌の花芽がちらほらついており、3日前に
初受粉をしましたーどうやら成功したようで、ぷくっと膨らみ中です。

苗は元気だけど雌花がつかないアバシ、やっと咲いた一個が受粉成功。

頼む、でかくなってくれー