大人になる

昨日、205が健康診断を受けてきた。もちろん前日は酒抜きで
あっさりご飯にしたのだが。どうやら前年度よりも血圧が
高くなっていたようで、2度ほど取り直したらしい。高血圧と
まではいかないけど、高くなってきているので病院で診察を
受けたほうがいいと、アドバイスされたそうだ。気の弱い男
なので、こーいうこと言われるとすぐに、ウォーキングをする
とかエアロバイク買うとか酒は飲まんとか…帰ってくるなり
決意表明をしだした。ふーんそうかい、と聞いていたのだが、
日中に近所の叔父がシュークリームを持ってきてくれたことを
思い出し、「そーいえば昼間、お兄ちゃん(叔父のこと)が
シュークリーム持ってきたんだよね…」と言い終わらないうちに
ヤツは冷蔵庫を開けてシュークリームにがっついてました。
そういえば今日は誕生日だ、体と毛根は確実に歳を取っているよ。