こんな感じです

日曜日、肝心の酒が届かず、引越関連で忙しく放置していたら、
5キロ分の梅が傷んでしまいました…あまりにもショックで
ブチ切れたあとに落ち込みましたが、捨てるのもかわいそうなので
大至急、ホワイトリカー3本を買いに行き夜中に漬け込みました。
これで飲めなかったら仕方がないですが、賭けてみます。

右から
梅1キロ強+ポートロイヤルレッドラム1.8リットル+黒砂糖160g
梅1キロ強+ホワイトリカー1.8リットル+氷砂糖300g
梅1キロ強+ホワイトオークレッド1.8リットル+氷砂糖200g
ここから3本が傷んでしまったやつ、てきとーに3つに分けて
各700gずつ氷砂糖をぶち込んでみた。

こんな感じで色が悪いです。
そして!初の梅シロップです。最初に選別したちょっと傷みがある
梅にちょっとプラスして4キロくらいだったかな。冷凍庫で凍らせて
から、砂糖でサンドしてみたよ。8リットルのボトルを買ったんだけど
砂糖が2.5キロ分しか入らなかった…少し熔けたら追加してみよう。
うほほ、楽しみだな〜


で、酒屋ですが、まったく連絡が取れなくて、閉鎖しやがりましたよ。
当局にもチクリを入れて、これから一悶着ありそうですわ。
ただでさえ引越関連で疲れているのに、参りました。引越業者もまだ
決めていないし、どれもこれも胡散臭いんだ。ま、しかたないけど。


で、昨夜からやっと漆喰塗りがスタートしました。掃除して養生だけでも
大変です。自分たちでやり切れるのかなー。リフォーム業者も仕事が
遅すぎてイライラします。
掃除も塗りもかなりの肉体労働でして、アクロバティックな要素があるの
ですが今のところ筋肉痛が全然ないんです。普段、運動なんてしないので
はて?なんでかね、と思っていたのですが、やっと気がつきましたわ。
軽度のヒッキー&ニート+肥満なので、筋肉そのものが少ないようです。
そりゃー痛くならんわ。