気づき

いつも覗いている建材屋さんで『Terra Cotta』というワードを
目にした。てらこった???……きゃーー恥ずかしいわー
コラッタって言ってたよ、今の今まで!
悔しいのでテコラッタでググってみたら、結構多いじゃないか〜


もう一つの気づき。
昨日は所用で道庁まで行ってきたんだけど、せっかくここまで
来たんだから、と駅近辺のデパートをぐるぐる見て回った。
もうねここ数年、自分を着飾ることにまったく興味が無くなってさ、
洋服なんかにゼニ使うくらいなら、見栄えのいい鉢が欲しいとか
床に敷くちょっとキレイな布が欲しいなーとか、うまいもんが
食いたいなーとか。でもあまりにも太りすぎてね、持っている
パンツがどれもこれも入らなくなってしまってさ、仕方なく、
それでもセール品でサイズアップして買ったりしてたんだけど。
とあるショップを覗いてみたら、とても生地の良いスーツを
見つけたんだ。あー太ったしスーツも新調しなくちゃ(痩せろよ)、
と思って、何着か試着をさせてもらったんだ。これは入るだろう、
って思っていたサイズがさ、もうやばいのよ。あれ〜夏のセール
ではまだいけると思っていたのに、この短期間にこんなに太った?
全身鏡に映る自分を見て、落胆しましたわ。うちにも全身鏡は
あるんだけど、ほとんど見ないし。えぇ、もちろん買いませんでした。
だって高いんだもの。この金額だったら2階の壁塗れるわ。
で、いつものように輸入食材の店でわんさか買って、ほくほくで
帰宅しました。いいんです、幸せなんですよ、食べているときが。