大人っていいよね

先週、東急の「海鮮王国フェスティバル」へ、平林商店の「酵素漬」を
大人買いしに行ってきたのだけれども、ついでにあれこれ試食してきたの。
魚と酒のアテが大好きなワシにはよだれもんでウハウハな催事だったわよ。
で、新規開拓したのが干物が売りの増田水産。どれもうまそーだったが、
珍しいハモの一夜干しとナントカ鯛(ど忘れ、初めて聞いた名前だった)を
購入してみたのよ。で、その日の夜、さっそくハモをさっと焼いて焼酎と
一緒にいただいてみた。うんまーーーーーい!なんですかこれは!脂が
あまーいの!全然しつこくないし!ワサビか柚子胡椒をつけると最高!
ハモの天ぷらは食べたことあるんだけど、干物は初めてでね、一切れ
口に運ぶたびに「うんまー!」と言ってしまったのよ。これはもう一度
買いに行こう!と、最終日の今日も行ってきました。今日は好きな干物
3枚1000円と超激安!もちろんハモですよ、3枚とも。先週のよりは
小ぶりなハモだけど、あのウマさを知ってしまったら、買わずにはいられん。
あぁ、大人でよかったよ。