行ってきました

行くなら平日、と金曜日にコストコデビューしてまいりました。
駐車場へはすんなり入れましたが、意外と車が一杯で屋上駐車場でした。
先日入会に訪れたときに、あんまり広くないなー、と感じたのですが、
やはり売り場はそれほど広くないですね。品種も思ったより多くはないので
選択肢があまりありませんでした。洗剤やシャンプーとかが人気あるみたい
ですが、石鹸使いなのであの強烈な匂いに胸やけしてしまいました。
何を見るにもカートが邪魔くさくて、殿は超不機嫌。気になっていた
クイジナートのハンドブレンダーがクーポンで割引になっていたので
即カートへ。太いネギがうまそーだったのでお買い上げ。肉コーナーでは
その塊のでかさにひるんでしまいました。牛肉って外すとすごく不味いので
買う勇気が出ませんでしたわーラムラックを見つけてカートへ、ウハウハ〜
ラムが塊で食えるー、とテンションがあがり、チーズは食いきれんと諦め。
そのほかお菓子とかメープルシロップとかをお買い上げ。フードコートで
ホットドッグとピザとチキンベイクを食べました、が多くてお持ち帰り。
で、車に戻ったら3時間もたっていたようで、息子が寝ておりました。
そのときによって品揃えが違うそうですが、あと1回行けばいいかな〜
なんて思いながら帰ってきました。クイジナートはかなりお得だったわー
説明書を読むと、チョッパーでピーナッツをクランチにできるようで、
だったらヒヨコマメでファラフェル作れるんじゃないかのー、とワクワク
しながらマメを水に浸して眠りにつきました。


そして翌日。マメは充分に浸水しているのでいざ開始。が、回らない。
蚊の鳴き声のような音を出しながら回らない。もちろん最初なので少量で
試してみたのだけれども。マメを半割にしてみよう、とやってみた。
でも回らない。一度マメを取り出して空転させてみた。なんじゃこりゃ、
回転が遅すぎ。他のアタッチメントをつけて回してみた。他はソコソコの
回転数で回っている。けどパワーを感じられない。もう一度チョッパーを
回してみたけど、目の回らない速さで回っている。殿に見てもらったら、
チョッパーのふたの部分がおかしいのでは?と。ピーナッツのクランチ?
そんなの絶対無理、どころか玉ねぎすら刻めないよこれじゃ。ガーーン、
と一気に萎えてしまいました。もう一度ハンドブレンダー系について調査。
うーん、これは初期不良なのかもしれないですが、調べていくうちに
気持ちがすっかりブラウンのマルチミックスへと傾いていきました。
クイジナートのフープロよりもパワーありそうですし、値段も手ごろで
日常使いにはこっちのほうがいいかも。とりあえず返品してやるーーと
またコストコへ行ってきたのが昨日の話し。混雑を避けて7時前くらいに
いったのですが、続々入ってきます。入会コーナーは列を作っています。
殿が、キッドファミリーみたいなやつばっかりだな、と。これには爆笑。
とりあえずブツを返品してきましたがすんなり終わりました。うーん、
高い会費を払うのには抵抗がありましたが、使ってみて納得いかなければ
簡単に返品できるし、そのための会費と思えば高くないか、と思いました。


せっかく来たから見ていこうとカートを持たず店内へ。アレを買おう、
コレも買おう、と決めながら一巡してからカートを取りに行きました。
慣れたものですわ。それほど広くないのでそのほうが効率よいです。
フォーエックスとパンと恵方巻パッションフルーツとバターと
ボクサーパンツをカートへいれレジへ向かったのですが、もう一度
家電コーナーへ。頭冷やそう、と思ったのですが買っちまえー、と
マルチミックスも入れてしまいました。恐ろしいよコストコ
さて、このマルチミックスを使うのはいつになるのか。いやね、実は
イオン導入器を購入して一週間、まだ一度も使ってないんですのよ。


土曜日に食べました。うまーい!また買おう。