出番待ち・育苗編

久しぶりに太陽が出てきたのであわてて外へ出した苗たち。

毎日のように苗の買い漁っていますが、あと少し足りないです。
育苗した苗たちは貧弱でどーよ?って感じ、頑張れもやしっ子よ。



左から、キャベツ、ブロッコリー、下はコールラビ。こんなんで大丈夫かな。



左・ピーターコーン 右・手前が芽キャベツ、奥がゴーヤ 下・キュウリ



発芽も双葉もそっくり同じで見分けがつかなくなってしまったカボチャと
ズッキーニ。やっとそれぞれの特徴が出てきた。右のほうが葉がギザギザで
葉脈が白っぽいのでズッキーニ…と思っていたら、HCで左のような円い葉の
ズッキーニを発見!あぁ、わからんよ。



カーテン用の白ゴーヤ。伸びほーだい。右の白ゴーヤ、うっかり成長点を
折ってしまったが、新芽が出てきてツルも伸びてきた。一緒に写ってるのは
リーク。ちゃんと太くなるのかなー



天気が悪い日が続いてからひょろひょろになってしまったシシリアンルージュ。
こんなひょろいけど蕾がついてます。ピーマン系はあいかわらずチビッコ。


おまけ。土曜日のおにぎりは行者にんにくと刻み昆布の醤油漬け。くさー

畑で食べたら、うまいのぉ。これでパワーアップです。