気になる

通路を挟んで向かいの畑がおもしろい。おばちゃんが一人で黙々と
やっているんだけど、マルチなんかは一切使わず、畑をいろんな形で
レイアウトしているのだ。ど真ん中にサークルがあって一対角の角に
1/4サークル、残ったところも不思議な畝の作り方。畑全体をぐるっと
豆系の芽が囲っている。道具はほとんど使っていない。すげーすげー
お向かいさんだから、こんにちはー、と言ってみるんだけど、小声で
返事が返ってくるだけで愛想が悪い。ワタシャこーいう人結構好きだ。
イイ!かっこいーよおばちゃん!


区画全体を背丈以上もあるネットでぐるっと囲っているところがあって、
殿と二人で、「すげぇなあれ」「近寄るなー話しかけるんじゃねぇって
言ってるんじゃないの、ププ」とアホな会話をしていた我々。mintbox
さんのところを見て風除けだと知る。風は強いし、朝晩は濃霧がかかる。
ちゃんと育つのかなー