ナスがいい!

今年は雨が多かったのでいろいろと異変がある畑ですが、ここへきてナスが絶好調。
長ナス・米ナスが実生苗で中ナス・水ナス・賀茂ナスが接木苗ですが、とくに病変は
見当たりません。



昨日収穫してきた米ナス。去年は2株植えて7個くらいしか収穫できなかったのですが、
今年はたーくさん実を付けています。
水ナスや賀茂ナスもわさわさチビッコがいて大漁の予感。ナスっておいしーよなー
なんとか長期保存できないもんですかねぇ。干しナスなんてのもあるらしいけど、
もっとカラッと暑くないとうまくいかなそうだし。


今日も暑いです、畑は夕方にしよう。もうすぐお盆で親類がくるだろうから掃除せねば…
と、思いつつ、先週見つけたステキなブログを読みふけてしまった。
最近、お気に入りのサイトさんが休業されてしまった。ブログやめてしまう、とか多くて
さみしいこの頃。もっとてきとーでもいいと思うのですが、ワタクシ的には。